消費税の10%っていうのもあって、無印良品のキャラが話題になってますねえ。

たしかにキモい感じのイラストです(笑)
ゆるキャラとか、キャラクターにも力を入れる時代ですけど
きもいキャラクターが話題になるんですねえ。
かわいい物はどの世代にも人気がでそうですが、気持ちわるい系?
これに注目が出て受け入れられるのですから流行ってわからないですよねえ。

「キモ可愛い 無印良品の3キャラ タコ 他には?」ってことで書いてみました。

キモ可愛い 無印良品の3キャラ タコ

無印良品のキャラでキモいって言って想像したのでしたが、違うものでした。
タコ!タコみたいな消費税8パーセント、と、消費税10パーセント、の白い名札みたいにつけた
ちょっと真夜中には見たくない目の形のふわ~っっと泳ぐタコみたいなキャラクター。

この目の形で上半身だけ見たら、あの古代神話のメジェドの絵と似てるよね。

日本でメジェドって聞けば、ラインのスタンプとか、ゲームのキャラクターになってるキャラクターを思い浮かべちゃいますね。
アニメ化された「神々の記」のキャラクターにもいますよね。

でもここから出てきたとか真似たとか言いません。
単純にこの目の形にすれば全部キモくなるからね。
そのキモさを無印良品のタコは、かわいい!をひっつける事に成功した~!
って感じですね。

キモい目だったのが、キモくてかわいい~。になっていったんですね。
これからこのキャラグッズを持っていても怖くなくって、かわいい感じに印象がかわりますねえ。

かわいく見えるポイントに、あの白い名札みたいについてる消費税のワンポイントだと感じますよ。
あのポイントが全体をかわいく見せてるんだと思われますね。

あっ。でも増税はかわいいというイメージで収まってもらっては困りますが!

あくまで消費税は排除すべきものですから!って個人的な意見です。

それにしても無印良品は、これからも消費税込み価格でやっていくようですね。
大手の企業がどうやって利益を作っていくかなんて一般庶民にはわからないところなのですが、ほんとの所どうやって利益出すんですかね。
どうやってごまかしをうまくするんでしょうかね(笑)

キモ可愛い 他には?

今回のキャラクターには、タコと、イヌみたいなのと、キリンみたいなのがあるんですよね。
イヌもおもしろんだけど、バッチリはまってるのは、やっぱりタコですね。

なんども見てたら、気持ちわるいけどホントにかわいく見えてくるから不思議です(笑)

キモ可愛いキャラクターって他にどんなのがあるかなってちょっと探してみたんですが、キモイのはあるんだけど、かわいいって付けられないの方が多いですね。

あえて言うなら!
ぐでたまかな、ぐでっ~ってお尻よこからきもい短い足が出てるの。

あとは、あまりないもんですね。

トイ・ストーリーのリトル・グリーン・メンもはじめはそうだったけど、
いつ頃からか、キモイがなくなって、かわいいキャラになりましたね。

キモ可愛いキャラクターっていうのは、難しいですね。
次にキモ可愛いキャラを出した企業商品は、ヒットしそうですね。
自分も考えてみようかな(笑)

おわりに

ほんとキャラにも、いろいろとありますよね。
キモかわいいキャラクターが、話題にでたのは、増税10%になるタイミングに
この10パーセントをキャラに入れてきたのもハマってしまったんじゃないかなって思いますね。
「キモ可愛い 無印良品の3キャラ タコ 他には?」についてでした。

消費者からしたら増税なんてかわいいもののジャンルには入れたくないですから。

Sponsored Links